愛媛のバレエスクールは美しい姿勢・美しい心を養う美佳バレエスクール

お電話でのお申込み・お問い合わせ

0898-31-7775

美佳バレエスクールへのお問い合わせ
コンタクトフォーム
HOME > お知らせ > 浅海侑加 ロンドンよりニューズレター

浅海侑加 ロンドンよりニューズレター

2013-02-25

ランベール スクール オブ ダンス に留学中の浅海侑加ちゃんのレポートです。

現在Rambert schoolに留学して3年目になります。

今は、7月の卒業公演に向けてリハーサルが始まりました。今年は「フラワー・フェスティバル」 「花のワルツ」 「春の祭典」をします。不安だったリハーサルは楽しく、皆と協力しあっていて、自分の意見も言えるようになりました。

学校では、毎日クラシックとコンテンポラリーのクラスをしています。曜日によって、ソロ/パ・ド・ドゥ/ポイント/ワークショップなどもします。なかなか体験できない”ガガ”や”フライングロー”などのワークショップを受ける事もできます。

12月と5月には、希望する生徒が振り付けをしてパフォーマンスする機会があります。私も以前振り付けをし、またダンサーとして選んでいただき、パフォーマンスをしました。このパフォーマンスとリハーサルが、海外の方とたくさん会話できる大きなきっかけになりました。

ロンドンにいると、日本ではなかなか体験できない事が多くあります。
先日、ロンドンファッションウィークで踊らせていただきました。
私のスタイルではなく、また、スタッフや周りの方は外国人で日本人は私1人でした。緊張と不安がありましたが、ためらわず、全力で楽しく挑戦し、自分の成長を少し感じた瞬間でもありました。

まだまだ学ぶ事もたくさんあり、辛い事もあると思います。
素敵な先生と仲間に囲まれて、良い刺激を受け、沢山の経験を活かしてもっと成長します。

(最後の写真は、学期末、恒例の仮装をしてレッスンした時の写真です。私は、ジンジャーブレッドマンになりました。)

imageimage

image
入会費無料キャンペーン
Copyright © MIKA BALLET SCHOOL All rights Reserved.